So-net無料ブログ作成

2017-02-03 [スタッフ]

今日は節分でしたね。
さきちゃんにも鬼さんお面をつけてもらおうと頑張りましたが...

DSC_0604.JPG


DSC_0605.JPG

これが精一杯でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(さきちゃんの目線の先には愛しの院長が居ます)


イワシを買ったお店でヒイラギを付けてもらえたので節分の魔よけを↓

DSC_0599.JPG

子供の頃玄関の横にヒイラギが植わっていたので節分になるとそこに鰯の頭を刺して鬼役を1人決めて玄関で豆まきをしていました。

まいた豆は当時玄関先で買っていた柴犬くんの胃袋へ~[犬](昔の出来事です。ワンちゃんのアレルギーのことを考えると推奨しません[あせあせ(飛び散る汗)])

子供は知らないだろうなぁと思って見せたら

『これ知ってるー、おうちの前に飾るんやろー?』

えっ!?なんで知ってるん??と驚きを隠しきれませんでしたが、幼稚園にある絵本で知ったそうです。

絵本は親が教えてくれない雑学も教えてくれるんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

健康診断〈 エコーと心電図 〉 [スタッフ]

先日健康診断に来てくれたイタリアングレーハウンドの女の子に協力してもらって健康診断の様子の写真を撮らせてもらいました[カメラ]
1485765952664.jpg

こちらは心電図をとっている様子です。
とってもお利口にしてくれていたので検査もスムーズにできました。

1485765999377.jpg

そしてこちらがエコー中の写真です。
エコーの時は専用のベッドに寝てもらって検査します。
これ実はなかなかの高級ベッド(笑)
適度な柔らかさとV字になっているので寝転んでも背中が痛くないのでワンちゃんもネコちゃんも大人しく検査させてくれる子が多くとても優れものなんです[ぴかぴか(新しい)]

そして、検査結果は全くの問題なしでした!

仔犬の頃から通ってくれていますが、これからも元気に過ごしてくれればと思います[ハート]

しかし、このスマートボディ...
とても羨ましいです(//><)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。