So-net無料ブログ作成
どくしょ ブログトップ

破れないように  [どくしょ]

親バカなんですが、また絵本をクリックしてしまいました

親の期待ばかりでまだ早いと分かっているんですが

破かれるんですね仕方ないんですが

あまりにも悲しいので購入を控えていたのですが

無茶をしても破れにくそうなボードブックで

好きな作家さんの絵本があったので

大人買いしてしまいました。

DSC_0048.jpg

ただ背表紙を噛んでいるんですがね

ひっくり返ってからひっくり返った [どくしょ]

久しぶりの更新です。

ブログをサボっている間に娘さんは離乳食が始まりまして

味の好みも似るのかお粥があまり好きではないらしく

出汁で伸ばすと喜ぶようです。

私も幼いころお粥の代わりに雑炊を作ってもらった記憶がよみがえりました。

それから最近は寝返り返りが出来るようになりまして、

行動範囲が少し広がリまして目が離せません、

成長はうれしくて恐怖ですね。


そんな娘さんに『11匹の猫』シリーズを購入しました

こちらも私が小さいころに読んだ絵本です。

映画で見た記憶があるんですが定かではありません。

あらためて読むと当時はキャラクターが好きだったみたいですね。


娘さんにも早く興味を持ってもらいたいとねがいます。

51XPpyb61tL__SS500_.jpg

61gNcUfQ5gL__SL500_AA300_.jpg

シリーズは6冊なのであと4冊も読んで聞かせるつもりです。

仕掛け [どくしょ]

先日、家族サービスを兼ねてコストコに行ってきました。

扇風機があればと買うつもりでしたがさすがに此処にもなかったですね、

フィンのないタイプはなかなか市場に出回らないですね。


それから本のコーナーにも行ってみて

親馬鹿を発揮して英語のヒヤリングなる本を見ていたのですが

あまりぱっとしないのでブラブラしていると

虫(bug)が飛び出る仕掛け絵本シリーズが色鮮やかで単純でよかったので

4冊の大人買い、


DSC_0150-1.jpg


単純な英語でこれなら問題なしと思いきや解らないスペルがあり少し凹んでいます。

little blue and little yellow [どくしょ]

先日、娘の安産祈願のお礼参りに京都のわら天神に行ってまいりました。

うちの両親と現地で落ち合いました。

みんなで無事に産まれたことを感謝です。


ついでに実家にある私が読んでいた絵本も少し持ってきてもらいました。

ありました「あおくんときいろちゃん」が、おそらく35年くらい前の者だと思われ、

表紙カバーがなくおそらく幼い私が破ったものと・・・・。


DSC_0138.jpg


娘さんにも少し気の毒な気がします[たらーっ(汗)]

Leo Lionni [どくしょ]

昨日、本屋さんによる暇があったので絵本を物色してみた。

まだ早いけど子供に読み聞かせをしようと児童書のコーナーに一直線。

昔読んだ記憶のある作家の中からレオ・レオニーを探したのだが

なかなかないもので一番ほしかった『あおくんときいろちゃん』は置いていなくて

スイミー』を発見。


Ehon_431.jpg

ひさしぶりに読んだ(眺めた)絵はノスタルジックな気持ち、

まぁ、娘に読んで見せても意味もわからないだろうし、絵も理解できないだろうが、

親の自己満足を押しつけてみます。


一番ほしかった『あおくんときいろちゃん』はAmazonでクリックします。
どくしょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。