So-net無料ブログ作成

沢山のお子様 [ホッ]

久しぶりのアップ

たまにはお仕事の話でもと思いまして。

帝王切開です、帝王切開自体は珍しくないのですが

今回はとても大きくてさらに沢山のお子様が生まれたのでうれしくて!!

1490766256956.jpg

グレートデンのお子様です、お母さんは妊娠前はやく60kgでして、

出産前は70kgを超えていたはずです。

実は私史上最重量です、

そして赤ちゃんが10人です、残念ながら一人は死産でしたが( ;∀;)

こちらのお母さんは二回目の帝王切開で

前回は自然分娩の予定がうまくいかなかったのと避妊も考えられていたので

陣痛が始まった時点で帝王切開と避妊手術をしました。

9人は丸々していて元気で男の子が6人、女の子は3人です。

お母さんも無事で何よりでした。


1490766262670.jpg

1490766268888.jpg

あかるくしました [ホッ]

日が落ちるの早くなり午後の診察時間には病院の外も暗いですよね

ハロー動物病院を引き継いでもうすぐ11年になり

そのもっと前から先代,先々代の先生も診療していたので建物にガタも来ており

照明もカバーが変色していて

DSC_1032.JPG

DSC_1031.JPG

暗ーいので

義兄さん二人に交換してもらいました

さすが電気工事士の資格を持つプロですね

手際が良くて頼もしいです[グッド(上向き矢印)]

DSC_1033.JPG

DSC_1036.JPG

古くて小さな病院ですが少し綺麗になり感謝感謝[わーい(嬉しい顔)]

伝わりにくいですがこんな感じです

DSC_1034.JPG

日が落ちれば実感していただけますよ

産まれました [ホッ]

夏にいただいてカブトムシがいつの間にか卵を産み幼虫だらけになっておりまして、土を足そうとしたら20匹以上はいるので驚愕。

只今、里親募集(^3^)/です。

カブトムシ [ホッ]

先日、家族で食事に行くとなぜかカブトムシをいただきました。

ただ少し複雑だったんですね。


それと言うのも

昨年の秋にこれまたカブトムシの幼虫をいただいたので育てていたのですが

蛹の段階でコバエが大量に発生してしまい土の交換のために

蛹を土から出して触る暴挙を犯してしまいまして、

ちゃんとした成虫になれずに亡くなってしまい後悔していたんですよ。


DSC_0499.JPG


しかし子供の手前しっかりやろうと何とか虫かごやカブトムシのゼリーなどを購入して

霧吹きで土を湿らしたりして飼育していまして

雄が二匹と雌が二匹なのでそれぞれカップルになってもらいもう一度

幼虫にチャレンジできたらと目論んでおります。

DSC_0570.JPG

DSC_0569.JPG

DSC_0572.JPG

DSC_0571.JPG

君やったんか [ホッ]

以前丸裸にされた山椒にまた怪しい奴が、



蝶のタマゴらしい、そして数日が経つと



タマゴから幼虫になってました。

ガムテープでペタペタと捕まえるのは実家が農家のスタッフアドバイス。暫くは戦いが続きそうだ[どんっ(衝撃)]

二葉 [ホッ]

なぜだか向日葵の鉢植えセットが未開封で置いてあったので6月では種蒔きは遅いかと思いながら蒔いたら四日目に萌えましたヨ。



向日葵なんて小学生以来のこと、でも芽が出るとやはり嬉しいもんです。

復活 [ホッ]

本当に本当に久しぶりのアップですみません。

ということで復活ネタを一つ、

二年ほど前からこの季節に家庭園芸の真似事をしているですが

今年は山椒を植えてみました、

木の芽なんて渋いと思いまして。

順調に葉をつけて筍の季節などは木の芽和えを食したりしていたのですが

ある朝若い葉が無くなっており

家人に採りすぎではと抗議したのですが

その翌日には葉はすべてなくなっておりまして

実家が農家をしているスタッフに聞いてみると

蝶の幼虫が食べるらしく、よく見ると幼虫がいたんですね。

そこで木酢酢を散布して幼虫に退散してもらい

来年にでもと凹んでいたのですが、

今朝、見ると葉が萌えているんですよ、


DSC_0725.jpg


DSC_0723.jpg

このまま順調にいけばもう一度楽しめそうです。

ということで木の芽が復活という話です。

しかし蝶の幼虫は

木の芽が好きなんですね渋いけど憎たらしいです。

鉢植え 秋バージョン [ホッ]

一昨日、病院の前の鉢植えを秋バージョンに替えて貰いました。

今回はクリスマスローズがあります。
長い付き合いにしたいです。

籐椅子 [ホッ]

親子二代にわたって籐椅子を使うと

やはり劣化してくるんですね

DSC_0451.jpg

ということで修理をいたしました

DSC_0479.jpg

お店に見積もりをすると新しいのを買った方が安いとのことでした

しかし親の自己満足のため修理です

わが娘も修理から帰ってきたときは喜んでくれました。

おめでとう [ホッ]

今日はスタッフの誕生日

いつもご苦労様の感謝の気持ちで

アイスクリームケーキをオーダー

立派でプレート付き





女性の年齢は聞かないでね♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。