So-net無料ブログ作成

年末年始休診のお知らせ [スタッフ]

ブログに書くのが遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
12月31日(土)から1月3日(火)まで休診とさせていただきます。
明日30日は通常通り診察しています(???????)?

夜間急患の方は...
〇北摂夜間救急動物病院(TEL 072-730-2199)
午後8時から翌朝6時まで診察されています。
こちらへ行かれる際は必ず電話をしてから向かってください。
よろしくお願いします。

1483014425481-938765711.jpg

あかるくしました [ホッ]

日が落ちるの早くなり午後の診察時間には病院の外も暗いですよね

ハロー動物病院を引き継いでもうすぐ11年になり

そのもっと前から先代,先々代の先生も診療していたので建物にガタも来ており

照明もカバーが変色していて

DSC_1032.JPG

DSC_1031.JPG

暗ーいので

義兄さん二人に交換してもらいました

さすが電気工事士の資格を持つプロですね

手際が良くて頼もしいです[グッド(上向き矢印)]

DSC_1033.JPG

DSC_1036.JPG

古くて小さな病院ですが少し綺麗になり感謝感謝[わーい(嬉しい顔)]

伝わりにくいですがこんな感じです

DSC_1034.JPG

日が落ちれば実感していただけますよ

鉢植えをリニューアルしてもらいました

バラもすべて枯れてしまって鉢植えが寂しくなってしまったので

年末に向けて新しく植え替えてもらいました。

1479289538955.jpg

1479289524499.jpg

1479289491172.jpg


それから11月14日の休診はご迷惑をお掛けしました。
年内のイレギュラーな休診はもうございません。

それか本日からホームページが更新できるようになりました
たまには覗いてくださいな。

再開

昨年の12月以来の更新、
思いったった今書かないと
また延ばし延ばしになってしまいますので・・・・今日です。


ホームページも更新できてません、
お願いしている会社さんのシステムで書き込むことができなくなり
連絡もなかったので(怒り)、
問い合わせると知らない担当が不具合があり新しいシステムに変えるのでとのこと
新しいページの資料を提出することになって数か月、不信感やらなんやらで後回しに。
そうも言っていられないのでこれを機に取り掛かります。


それとこのブログはfacebookにも上がりますのでそちらを覗いて{いいね}いただきたいです。


それではブログらしい話題も

病院の入り口にいくつか鉢植えを置いていて
お花屋さんにお願いして時々アレンジしてもらっています
夏を過ごして少しさみしい状態なのですがその中で

バラが元気なんですね

一通り咲いていた花は枯れてしまったのですが
まだいくつか蕾があってそれがまた花を咲かせてくれてます


image-20160914093030.png





今日もきれいです病院にお越しの際は愛でてください。

image-20160914093015.png


10年目 [update]

本日、12月1日は開業して10年目です。

あっという間に過ぎてしまった10年ですが色々ありました。

今更ながらもっと救えた命もあったはずで力不足に後悔も沢山あります。

そんな私の診察を受け得てくださった患者さん、飼い主さんに感謝です。

そして10年間様々な形で支えてくれた歴代のスタッフ、家族にもお礼も仕上げます。

20年目に向かってさらにより良い診察を提供できるよう精進していきますので今後もハロー動物病院を宜しくお願いします。

産まれました [ホッ]

夏にいただいてカブトムシがいつの間にか卵を産み幼虫だらけになっておりまして、土を足そうとしたら20匹以上はいるので驚愕。

只今、里親募集(^3^)/です。

カブトムシ [ホッ]

先日、家族で食事に行くとなぜかカブトムシをいただきました。

ただ少し複雑だったんですね。


それと言うのも

昨年の秋にこれまたカブトムシの幼虫をいただいたので育てていたのですが

蛹の段階でコバエが大量に発生してしまい土の交換のために

蛹を土から出して触る暴挙を犯してしまいまして、

ちゃんとした成虫になれずに亡くなってしまい後悔していたんですよ。


DSC_0499.JPG


しかし子供の手前しっかりやろうと何とか虫かごやカブトムシのゼリーなどを購入して

霧吹きで土を湿らしたりして飼育していまして

雄が二匹と雌が二匹なのでそれぞれカップルになってもらいもう一度

幼虫にチャレンジできたらと目論んでおります。

DSC_0570.JPG

DSC_0569.JPG

DSC_0572.JPG

DSC_0571.JPG

君やったんか [ホッ]

以前丸裸にされた山椒にまた怪しい奴が、



蝶のタマゴらしい、そして数日が経つと



タマゴから幼虫になってました。

ガムテープでペタペタと捕まえるのは実家が農家のスタッフアドバイス。暫くは戦いが続きそうだ[どんっ(衝撃)]

二葉 [ホッ]

なぜだか向日葵の鉢植えセットが未開封で置いてあったので6月では種蒔きは遅いかと思いながら蒔いたら四日目に萌えましたヨ。



向日葵なんて小学生以来のこと、でも芽が出るとやはり嬉しいもんです。

復活 [ホッ]

本当に本当に久しぶりのアップですみません。

ということで復活ネタを一つ、

二年ほど前からこの季節に家庭園芸の真似事をしているですが

今年は山椒を植えてみました、

木の芽なんて渋いと思いまして。

順調に葉をつけて筍の季節などは木の芽和えを食したりしていたのですが

ある朝若い葉が無くなっており

家人に採りすぎではと抗議したのですが

その翌日には葉はすべてなくなっておりまして

実家が農家をしているスタッフに聞いてみると

蝶の幼虫が食べるらしく、よく見ると幼虫がいたんですね。

そこで木酢酢を散布して幼虫に退散してもらい

来年にでもと凹んでいたのですが、

今朝、見ると葉が萌えているんですよ、


DSC_0725.jpg


DSC_0723.jpg

このまま順調にいけばもう一度楽しめそうです。

ということで木の芽が復活という話です。

しかし蝶の幼虫は

木の芽が好きなんですね渋いけど憎たらしいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。